MOVIE

ショートフィルムテイストのミュージックビデオ制作

wowdow様

前作の”ナイト・クルージング”に引き続き、”アネモネ”のMVを制作しました。

〜引用〜
【wowdow (右往堂)】
2021年8月結成の2人組
ポップスやロック、ファンクやフォーク等幅広いジャンルを独自の解釈で混ぜ合わせ音楽を楽しむ形を追求するソフトミクスチャー・グループ

今回は大筋のシナリオを提示していただき、曲に対する映像の構成を検討するところからスタートしました。
シナリオを分解し、どの素材をどの場所で撮影するか計画し、1日で撮り切ることができました。

三脚を使えないシーンも多かったのですが、構図を固定したフィックスのカットを多用して、ゆっくり目の編集にしてみました。

所々に細かい仕掛けがあるので、ぜひゆっくり見てみて欲しいですね。

主演のSBE 氏の演技やファッションがストーリーに合っていて、違和感なく作品にできと思います。
タイポなどのデザインも担当されているので気になった方は覗いてみてください!

■Staff
– cast –
SBE

– rec/mix/mastering –
HAYATO HIOKI
(WD SOUND WORKS / EASTOKLAB)

– design –
SBE

– special thanks –
ASAMI
SASUKE MIZUHASHI
YOSHIHIDE KIMURA
(TSPS RECORDS)

– director –
HOTARU
(HOTARU PRODUCTION)

■Tool
SONY FX3(S-log3) 35.50.70-200
DaVinchi Resolve

TOP