MOVIE

プロクライマーの野口啓代さんと渡部桂太さんを下呂市金山町に招いて行われた記念イベントの撮影&編集

金山町観光協会様

下呂温泉で有名な岐阜県下呂市に、ボルダリングを通して地域の活性化に取り組む町があります。
今回は下呂温泉から30kmほどの位置にある、下呂市金山町のご紹介を兼ねた記念動画を制作させていただきました。

記念というのも4つの小学校が統合されてできた金山小学校に、その門出を祝うシンボルとしてボルダリングウォールが設置され、東京オリンピックのスポーツクライミング女子複合銅メダリスト野口啓代さん(@noguchi_akiyo)と、ワールドカップ優勝経験もある渡部桂太さん(@keita_watabe)のお2人を招いて体験会&お披露目会が行われました。

金山町の地元の方も協力していただき、いくつかのカットでは地元の方がカメラやドローンで撮影した素材を使わせてもらったり、撮影のサポートをしていただいたり、とても助けられました。
ボルダリングウォールは地元の温泉施設から寄贈されたもので、移設には地元のコミュニティスクールや金山小学校PTAの後押しもあって地域一体で進められたそうです。

撮影を通して「地域一体」の力を目の当たりにし、金山町の可能性を感じました。
そんな地域を1つにまとめたReboulder kanayamaの鈴木亘さんにも敬意と感謝を送りたいと思います。

ぜひ一度動画をご覧ください!

制作事例

TOP