ご相談から編集まで、撮影の裏側について書いてみました。
最後に動画を貼っているのでご覧ください。
最初にご相談いただいた時、Instagramから要望に近いイメージの作品をいくつか提示され、様々な条件でロケ地を絞り、事前のロケハンからコンテ制作、シナリオ提案など何度かやり取りしながら進めていきました。
計画では朝日や夕日を活かした作品にしたかったのですが、当日は予報を裏切り雨でした。
風も強く、海での撮影は諦めて、高原ロケーションのみで雲の合間を狙いながら、風や霧を活かした作品にしようと頭を切り替えました。
(撮影決行に賛成していただいて感謝です)
↓撮影予定だったロケ地候補の様子
とはいえ、厳しい雨風の合間に覗かせる、美しく広大な自然の表情が、幸せな二人との対比になって作品に奥行きを持たせてくれたのかなと思います。
選曲や編集にもこだわりましたので、よかったら動画も見てみて下さい。
同日、招待状に使う写真も撮影させていただきました。
写真と動画を同時に撮影するのは大変ですが、やりがいがあります。
若輩ながら自分の技術をフルに使えたプロジェクトだったと思うので、任せていただけて良かったなと感じています。
動画は会場で流せるように会場規定のフォーマットでDVD書き出しし郵送にて納品させて頂きました。