岐阜県下呂市の金山湖で開催された ” TAKIBI NIGHT 2 ” に呼んでいただいたので、遊びにいってきました^ ^

僕は仕事以外でも撮影することが好きなので、ずっと撮影していました。

自然の中で肉を頬張って笑顔になる。とても素敵な時間でした。
編集していて笑顔になってしてしまいました^ ^

鹿肉

以前映像制作をさせていただいたジローさんが捕獲して調理してくれた物です。

これはスネ肉だったかな・・?

鹿の肉って、悪いイメージを持っている人も少なくないですよね。地元の人でも鹿肉に悪いイメージを持たれる方がいます。
でも僕が味わった鹿肉は無駄な脂肪や臭みが皆無で、むしろ上品な味に感じました。
鹿は農作物や環境を破壊すると害獣に指定され、捕獲されたうち90%は食べられず廃棄されるそうです。ジローさんは「こんなに美味しく食べれるのに廃棄するのはもったいない。もっと魅力を知って欲しい。」と、YouTubeを中心に活動しています。

子供たちに肉の捌き方をレクチャーするジローさん

手作りピザ

こちらは町おこし協力隊の鈴木さんが企画された手作りピザです。
鈴木さんはボルダリングで町おこしをするため、自身のボルダリングジム ” Reboulder ” を運営されており、YouTubeでもその状況を発信されています。

ボルダリングは引退した自分ですが、これだけクライマーの人たちと関わっていたら、久しぶりにまたやってみたいなと思ってしまいます(笑)

自由に好きな食材で作るピザ

オーソドックスなピザもあれば、数種類のスパイスをかけた創作ピザも。

専用の釜でパリッと焼く。この釜欲しい(笑)

ドラム缶風呂と星空

そして金山湖を眺めながらドラム缶風呂。まるで妄想の世界のようなシチュエーション。

夜は星がよく見える最高に贅沢な特等席です。

焚き火

夜は焚き火を囲みます。

パチパチ

スターウォーズ・・?

自然に囲まれた環境で、美味しいご飯を食べながら仲間と語り合う。素敵な時間でした。

やっぱりアウトドア好きだな〜

インスタグラムのプライベートアカウントでも日々の活動を発信していますので、よかったら↓こちらもどうぞ。では!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP