WEB

調剤薬局のホームページリニューアル

株式会社ヤシロファーマシー様

愛知県で調剤薬局を経営されている株式会社ヤシロファーマシー様のホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました。

制作期間は約20日です。

まずはコンセプトを掴むためのヒアリングを行い、「他に無い薬局のホームページ」「患者さんや医師とのコミュニケーションや、+αのサービスを提供するこだわり」「深い海のようなテーマカラー」、他にも今のサイトの改善したいところ等々お聞きしました。

それに合わせて見た目のデザインを考えるのはもちろん、インフラ部分をどのように作るか?どんなページがあって何を書くか?どんな写真・映像が必要か?と根本的なところから考えました。また、このサイトを使って問い合わせ対応等の業務が楽になったり、+αの機能を持たせることはできないか?と考え、問い合わせページは少し工夫していたりもします。

トップページの映像は2種類の素材を合成して作りました。ただの暗い海ではなく光と影でコントラストを作ることによって明暗のバランスを取り、水中から海面を見ているでもなく、水面から海底を見ているでもないような、暗いけど明るいバランスの中で爽やかな深海を表現してみました。

 

今回は全て1人で対応させて頂いたのですが、文章や写真の見せ方等クライアント様も積極的に参加していただき、密に意見交換をすることで最終的な成果物のクオリティも上がったと感じております。幅広い範囲の内容でとてもやりがいのあるお仕事でした。

今後もSEOやアクセス解析などお手伝いしていきたいと思います。

 

共感いただける方は一度ご相談をください!

関連ツール
WordPress、Adobe Xd Ai Ps Lr Pr Ae、Davinchi Resolve等

制作事例

TOP