WEB

クライミングシューズ修理工房のホームページリニューアル

リソールアズマ様

愛知県岡崎市でクライミングシューズのリソール屋さんを運営されているリソールアズマ様のホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました。

リソールアズマ
愛知県岡崎市のクライミングシューズ専門修理工房

制作期間は約1ヶ月です。

サイトのポイント

従来は店主様がご自分で作られたホームページを運用されており、シューズの修理依頼は紙のオーダーシートに記入して郵送する形態を取られていました。

この依頼方法を簡略化・ペーパーレス化するために、入力フォームとLINEを組み合わせた依頼の仕組みをご提案し、スマホから簡単に依頼できる形態にしてみました。
依頼フォームに記入して確定すると、そのままスマホのLINEが立ち上がり、フォームに入力した依頼内容を事業主様に送信できます。

サービス価格が一定に決まっているサービス提供者様の場合はオンラインショップを作ってサービスを商品として販売する方法もありますが、今回のような「修理」等、対象物の状態によって価格が変わる場合にはよい仕組みかと思います。

また、LINEで繋がっておくと、質問や発送の連絡等を気軽にできるのもいいですね!

丁寧な作業を地道に続けながら業務改善にも抜かりが無いリソールアズマさんを今後とも応援して参ります。

制作事例

TOP